HOME > 部活動報告 > サッカー部 > サッカー 選手権・決勝へ パブリックビューイングを行いました

サッカー 選手権・決勝へ パブリックビューイングを行いました

 新しい年を迎えて初の登校日となった1月7日(木)、本校講堂にて、第24回全日本高等学校女子サッカー選手権大会のパブリックビューイングを行いました。

 1回戦を4-0、2回戦を3-0、準々決勝を3-2で勝ち上がり、迎えた準決勝は、大商学園高校(関西1/大阪)との対戦となりました。前半、児野のゴールで先制した後、黒埼の追加点で2点リードしました。前半終了間際に1点返されましたが、後半にGK福田がPKを止め、その後、児野のシュートが相手GKのミスを誘い再び2点差。3-1で勝利して決勝進出を決めました。

 講堂で「全校生徒が一斉に応援すると得点を取る」ミラクルも続き、まるで、生徒の応援が現地に届いているかのようでした。

 決勝当日の1月10日(日)は、全校生徒がノエビアスタジアム神戸まで応援に駆け付けます。

 選手の皆さん、最高の準備をして、最高の結果を出しましょう!
 応援の生徒の皆さんも、選手と共に戦い、感動を共有しましょう!

 地元の皆様、卒業生の皆様、保護者の皆様、応援をよろしくお願いいたします。

→静岡新聞1月8日掲載記事